落合ダム 撮影 nakachan
落合ダム
hwindows7 をいまだ使っている私です。
Bluetooth使用でワイオレスマウスは以前より使っていましたが、このたびヘッドフォンを使うことに。。

設定ほか苦労。iPhoneではやりやすいです。windows 10.ならびに新しめのPCではどうなっているか知りませんが、

ドライバ入をれたりBluetoothの設定で接続がなかなかうまくいきませんでした。
結局家のひとにも調べてもらいようやくですね。

ヘッドフォン自体は古いのがあったのでそれを活用です。
iPhoneでワイオレスイヤホンをつなげたことがありますが、それだとBluetoothの切り替えが分かりやすいです。
今のPCだとそれが現れなくて戸惑いました。検索かけて、調べて、ですね。
家にあったBluetoothのアダプタをUSBに差し、たぶんそれについてきたBluetoothのハードウェアのソフト、ドライバをインスツール、、このような悩みというか接続の不具合のある人は結構いるみたいで、検索すると質問、回答もいろいろ出てきます。

参考にしてレジストリの中まで見ました(見てもらいました)

今はスマホの時代なので、Bluetooth ワイオレス使う人が多いですし、さまざまなものが出ています。
使ってみると、ワイオレスヘッドフォン便利。コードなしでPCの音楽再生しながら、台所で調理とか・・・
ボタン操作もやりやすいです。
一番の目的は、音楽を外にもらさずにタップの振り付け、ステップ練習ができることです。
はたから見ると、音楽が流れず、ヘッドフォンつけてステップ踏むあやしいおばちゃんになるかもしれません。

ブルーツース
↑PCにこの様に表示され、ここでBluetoothの接続設定をします。ヘッド2
前はこういう風に現れてなかったので。
ま、私にしては新しい事がPCでできるようになってうれしいです。
写真は家にあったDR-BTN200  ヘッドホン ソニー 今同じものは製造されていません。当時4000円以内くらいで高いものではありません。
それと、ワイオレスイヤホン。






その後継が、これ、↓DR-BTN200/W マイクも付いている。立派!
  これとは別に楽器用のヘッドフォン(有線)あるのですが、良いヘッドフォンを買う場合はお店で試した方が良いと思います。サイレント楽器用のオープンエアーのヘッドフォンは、実際に試してから買いました。長く使っていますし音も良いです。

2年くらいに前に買った私のワイオレスイヤホン。役には立つが小さいのでボタン操作がやりづらい、耳から落ちるときがある、耳にあわないのか、、パッドは何種類かついていますけれど。

いまどき外では大きなヘッドフォン付けけてる人は少なくて、スタイリッシュな、ワイオレスイヤホン、耳にかけたり、ランニングしながらとか、軽くて持ち運び便利なのが多いんでしょうね。
ですが,うちはあるもので間に合わせます。

windows7,訳があって今も使ってしますし、32ビットのままなのも訳ありですが、、サポートもそのうち切れます。名刺印刷、年賀印刷に使っているソフト、画像ソフトも含めてですが不具合が出ますし。DTMもめったしないのそのソフトを使わないようにして、来年は考え時かなと思います。windws10で64ビットでしょうか。PC事体は代えないつもりです。。

電話も掃除機も、マウスも、ヘッドフォンもコードレス。ストレスなしです。