本日薄曇りの札幌です。本州では猛暑が続いているようですね。気温が、38とか。年々上昇しているような。暑さの中 被災地の方々にもお見舞い申し上げます。

公式サイト⇒         SAPPORO CITY JAZZ 2018

画像1




2018年 7月14日 札幌駅前  エスタ2Fテラス特設ステージ
今年のSAPPORO CITY JAZZ 2018 は、7月と12月に分かれて開催されます。今年で12回目。動員人数は、雪まつりにも近づいているとか。ここの会場11時からでしたが、みなさんすごく良かったです。ボーカル入ったり、管楽器入ったり、コーラスも、沖縄ティストがあったり、クラプトン、Tスクエア、カシオペア、ほか、、屋外ですのでビルの谷間から空中に音が広がる感じ。すぐそば、駅南口前でもやっていました。この日は、市内15会場、ならびにPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル) 協賛のイベントが道庁前広場であったり、市内各所で音楽で盛り上がったと思います。
ビデオ、写真撮影あまりできませんでしたが、ちょこっとだけ撮ってって編集しました。

ここ、エスタ会場は夜9時くらいまでやっていて私は5時半頃帰りましたが、ずっといたい雰囲気でした。わくわくしますね。皆さんとても楽しんでやっているし、聞く人もビール飲みながら(ビアガーデンあり)でほんとにたのしそうでした。本日16日は教育文化会館小ホールにて、選考されたバンドによるコンテストをやっています。チケット売り切れだそうで。
あと7月22日に恒例の野外ライブ、、、North JAM Session 札幌芸術の森 が行われます。豪華メンバーです。
さっぽろ、、芸術、音楽、、盛んで良かった。。


*ただ今、HP Masa*Vago 移行作業中です。本ブログもアドレス表示が、http://masavago.dreamlog.jp/ 
からリダイレクトされて、
http://masavago.com/ となっていると思います。どちらのアドレスでもつながります。

ブログ村 主婦日記ブログ