碧い風にのって

                                             碧い風にのって  撮影 nakachan
7月となりました。夏らしく気温が上がりますが北海道らしく夕方は涼しくなります。
先日私のスマホ iphoneですが、なんか充電の表示の具合が悪い、、、結局はAppleのお問い合わせ電話かけて、.ちょうど、アップデートの知らせも有ったので、PCでバックアップとってそれを実行、、その後やっぱり本体の不具合判明、即交換となりました。一番早い方法、直接、本社から送ってもらい、同時に自宅のを宅配業者により引き取りもしてもらうという形(在宅自己交換修理サービス)にしてもらいました。
PCを開きながらの電話対応と、メールやりとりで用は済みました。代替え機種を数日借りるため近くのauショップには行きましたけれど。
今まで2回このお問い合わせ、、電話利用したことになりますが、すごく親切でした。ロイヤルハニーチャイM
しかし、PCの知識、操作できないと、難しいかも。。わざわざ予約入れて地元のまちなかの、Appleのカスタマーセンターに行くのも時間手間がかかりますし、自宅でではこの方法でしょ。長電話とPC操作でぐったりでした。iphoneを私なりに使いこなすのに半年はかかりました。りんごマークに憧れて、こうなったら使いこなしたいです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
週に一度くらい近くのイオンに入っていますドトールに買い物の帰りに寄る事があります。そうしますと、あらら、前回にも来てた顔ぶれが、、、イオンは豊富な品揃え、様々な店舗が入り、お食事も、子供の遊ぶスペースもあります。最近ではファミリーでも一日イオンで過ごす、イオニストと言う方々が居るそうです。ドトールで顔見知りになるとは、、、この方々もイオニストの一人!?私はお買い物は超短時間で済ませ、たまにドトールに立ち寄るタイプ。ここは珈琲もおいしいですし、季節メニューがあって工夫してると思います。
それでは、、私は・・・・・ドトールイスト!!? 無理矢理でした。写真は、ロイヤルハニーチャイ、、夏でも暖かい飲み物がおいしいです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村