02383abd.jpg
昨夜はPM9:00より、ライブハウス Live&Cafe tone(北23西10北大農場近く)でアべ茉莉子(Vo) ファーストライブ聞いて参りました。
住宅街にある閑静なこのライブハウスで、シンガーもお客も一体となる楽しめるコンサートでした。彼女の正体(!?)じゃなくってぇ、、人柄ものぞかせるようなライブでしたね。

◆彼女とはちょっとした知り合いでして、名前の由来は長くなるので省略。
どんな歌、歌うのか楽しみでしたが、山根麻衣さんの曲を数曲、あと彼女の好きな曲かな、アメージンググレイス、愛の賛歌(ムード合ってたと思う)、上を向いて歩こう(みんなで)など、熱唱でしたね。なかなか魅力のあるいいお声でした。
山根麻衣さんの曲は始めて聞きましたが、メッセージのある気持ちの落ち着くような曲で、彼女にも合ってたと思います。5cbe10c0.jpg


★初ソロライブということでしたが、堂々と、そしてトークも弾む。ソウルフルでなかなかでしたよ。

◆途中、ゴスペルダンスと言ったかな、、、ゴスペルに合わせた手話を交えたダンスも、彼女のマネージャーさんと、詩の朗読のあとお二人で踊ってくれました。
2295a5e6.jpg





◆折りしも24時間TVやってまして、みなさんから募金を集めてそれを届けるといか言ってました。チャージもなくたのしませていただきましたので、私もささやかに、募金。
ハンカチにみなの想い、メッセージを書いて愛知博のどこだかにも届けるとか、、、
盛りだくさんのコンサートでしたね

b5cc3615.jpg

山根麻衣さんの歌 視聴はこちら<