■普段あまりお出かけもしないし、運動もしないし
ということで、6月から体にいいこと、前からやりたかったこと始めてます

 ちょうど、うちからそう遠くないところ、
bc7fc22c.jpg
←社会保険センター(社会保険で運営されてるのか、費用もお安く、行きやすい)で、週1です。まちなかの高級なカルチャースクールじゃ行きずらいし、、、
近くでと思ってましたら、最近開講したようで。

最近暑い日ありますが、木曜はいつも暑い。なお汗かきます。最初に簡単なストレッチしますが、今日はちょっとハードなストレッチ。私と似たような年代の人たちだし、初心者コースなので、気が楽。


だけど私だけ2ケ月遅れで入ったのでちょっと大変。
先生はスタジオ○イビのお若い美人先生スタイル抜群
普段使わないような足首やら、他のところ使うので筋肉痛にもなりますよ。
ずっと続けることができたら少しはできるかな。
最近ではリズムタップといって、ファンクや、ヒップホップ、ハウス系の音楽に合わせた若い人向けのもありますが、私は昔風がいいです。そして、他のダンス(ジャズ、エアロ、社交ダンス、etcありますが)ではなく、自分でリズムの音が出せるやっぱりタップが良いんですよ。なかなか音出ませんが。。。汗
ジーン・ケリーに憧れて、、でしょうか。。

28aec1a9.jpg
そのときに使うタップシューズ→
家でやるととても大きな音出ますし、フロアーは傷つくので、玄関に置いといて、
お出かけの前は必ずステップ踏む、、なんて具合に行けばいいですが。
今月のレッスン曲は、Rock around the clock オールディズでした。
私のささやかなお楽しみのひとつ、、というところでしょうか。。