日々のあれこれ(masavagoのブログ)

日々のあれこれ思いつくまま画像,自作動画等を添えてお伝えしたいです。 北海道、札幌 地域の情報 日々の暮らし、読書、映画、音楽、 中高年になって始めたタップダンスやその他の趣味など

2011年09月

曲調でがらっと変わるタップダンス

台風一過で、今日は穏やかな良い天気です。
気温もそう上がらず、空の風景も秋らしくなってきました。
タップダンスは私は今年、6,7.8月と欠席が多く、覚えるべきステップをクリアできませんでしたが、kuma2
教室の皆さんはしっかり練習、完成です。

candy1

今回は同じステップですが、アップテンポの曲では、Mr.くまさんにソロで

曲は「REFLECTION」ベースは、PAUL CHAMBERSと、たぶん1960年代の演奏録音だと思います。この時代のオーソドックスなモダンジャズ好きですね。
eyeVio のサイトにもアップしています。大画面でご覧になりたい方は→ こちら

同じステップでミディアムスイングで、CANDY これはテンポも少しゆったりでのりやすい。
初動画デビューのchicakoさんとMr.くまさんとのデュオと、chicakoさんとyukiちゃんのデュオ、ミックスです。


このように同じステップでもテンポ、曲によって雰囲気ががらりとかわります。
次回の撮影には私も参加出来るようにがんばりたいです。

今回の動画編集には、Vegas Movie Studio HD Platinum 11.
試用版ではなく、購入しました。まだ編集機能ほか使い慣れていません。

断捨離 7,8月 誕生日には母親に?

9月になってしまいました。
台風の影響か蒸し暑いです。本州のほうは被害が大きくならなければ良いですが。

私にとってこの夏はやることたくさん、片付け一杯の7,8月、の夏でした。まだ続いてますけれど。
実家の片付けが主でしたが、ついでに我が家も・・・drum
捨てるべき物は捨て、使える物は使ってくれる人に仕分け作業です。
思いっきり断捨離です。

実家のほうは おおよそモノは片付いたでしょうか。

suneaうちの物置などにも眠っている不要品が・・・・    
何でこんなのがうちに有るの?おもえば結婚する前からですね。ウン十年も使ってないシロモノです。これがあることすら忘れてました。私は打てません。8ビートがちょっとかな。1,2年使用の。6年くらい前に家の中からガレージに動かしたのがまずかったですね。ビニールにくるんで積んでおきましたが、サビがきていて、それを娘と二人で磨きました。そして、欲しい方に引き取ってもらいました。
スネアは全然きれいで、これだけでも充分使えそうですがうちに置いといてもしかたないです。誰も叩けないし。

実家のものは使ってくれそうなのはいろいろな方に引き取ってもらいました。
すっきりしましたよ。

さて、8月は娘の誕生月でもありました。
今年は、なんと娘の誕生日に、花束が私に?
エッ!!?
buke
どこかで聞いてきたんだと思います。
ある時期からは、子から親へ、、
生んでくれてありがとう、、の意味だそうです。びっくり~
私は自分の母に、そういった事は言えなかったですね。
というか、最後のほうは、母は私の誕生日も忘れてました。自分で生んだのにね。

こういった時に父親には、なんと言うべきなんでしょうかね。
・・・・・・・・
育ててくれて有り難う・・・つきなみですかね。
プロフィール

masa

メッセージ

にほんブログ村
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
QRコード
QRコード